【独断と偏見のクリスマスプレゼントのススメ】

【独断と偏見のクリスマスプレゼントのススメ】

ジンゴーベー♫

ジンゴーベー♪

鈴が〜鳴る〜♬

 

文字からも私が音痴なのは顕著ですね!

 

 

さて、もうすぐクリスマス!

 

 

大切な人へのクリスマスプレゼントに悩んでいる人に、私の独断と偏見でオススメして行こうと思います。

 

 

★ sabonのボディソープ★

定番中の定番で飽き飽きしているかもしれませんが、先日自分に買ってみて最高の気分になったので念押しします。

 

この匂い、甘めなのですがものすごく女性に人気!

冬は乾燥しやすいので、シャワージェルより、シャワーオイルで体を洗うとオイルでコーティングされるのでオススメです!

 

スッキリした匂いがお好きな方に送るならこれ

 

あいつ割とヒッピーだなと思う方なら

 

★スタバカード★

スタバ店頭で買えます。

ものを持たない人が増えている昨今、消耗品もしくはスタバカードでゆったりしたひと時をプレゼントするのはいかがでしょうか。

今年からは、スタバカードとアプリを連動すれば50円(税抜)ごとにポイントが貯まるようになりました。

 

 

★BRUNOシリーズ★

健康志向の人が増えたことでスムージーを作る人も多くなってきましたね。

この寒い時期は温野菜×コンソメスープをブレンダーにかけて豆乳を混ぜると栄養たっぷりポタージュができます!

 

しかもBRUNOシリーズはおしゃれで機能性の良いので特にオススメ!

 

たこ焼きや、鉄板焼きもおしゃれに楽しもう!

 

★ビジネスリュック★

男性の方へのプレゼントにはこれ!

夫が購入し、かなり気に入って使っています。

USBも付いていて、ポータブルチャージャーを持っていればチャージしながら通勤もできます。

 

中には防水レインカバーも付いていて、雨の日の通勤でもへっちゃら!(昭和)

 

そしてリーズナブルなのに見た目のおしゃれ!

リュックが変わるだけでグッとイケイケになった。最高。

 

★キッズテント★

 

私はタイガーで¥2000で買いました!

娘は1歳2ヶ月ですが一緒に入ってみると意外と広くてここに布団を敷いて中で寝ています。

 

テントとあかちゃん、最強の癒し。

うちはベッドの隣に置いているので中の様子が分かるように窓付のものがオススメ!

 

★絵本★

この絵本、図書館で借りて読んだけどものすごく面白かったです。

 

日本語にない微妙なニュアンスを一言で表現する世界の言葉に触れることができ、

また日本語もそういう素敵な言葉があると気づかされました。

例:

VACILANDOヴァシランド(スペイン語):

どこへ行くかよりもどんな経験をするかということを重視した旅をする。

 

NAZナズ(ウルドゥー語):

誰かに無条件に愛されることによって生まれてくる自信と安定。

 

こういう素敵な言葉を子供にも知ってもらって世界を広げてほしい。

 

 

めちゃくちゃ独断と偏見ですが、

もらって嬉しいものをライナップしてみました!

 

ご参考になればウレピ!

(ちょいちょい昭和臭)

 

 

良いクリスマスを!

【ビーガン料理のお店、見つけました:茶倉 in 堺】

【ビーガン料理のお店、見つけました:茶倉 in 堺】

 

私には、無職の姉がいます。(いきなり)

 

 

はい、例の鬼畜な姪(らんりんれん)の親。

 

今はやりたいことが見つかり、夢に向かって求職活動真っ最中。

 

 

そんな彼女はやっとできた自由な時間を使ってランチ三昧の日々(言い方)。

 

オススメのヴィーガン料理店が徒歩圏内にある!

 

とのことで早速連れて行ってもらった。

 

●そもそもヴィーガン/ヴィーガニズムとは?●

ベジタリアンは「菜食主義者、お肉や魚を食べない人のこと」は有名ですね。

芸能人でいうと小籔千豊さんが代表的。

ヴィーガンとは、お肉、お魚に加え

「酪農製品(卵・牛乳・チーズなどの乳製品)を食べないベジタリアン」ということらしいです。

卵や乳製品は、若すぎる命を頂戴したり、

牛や鶏を苦しめてしまうので動物愛護の精神と食物への感謝を深めるという思考。

 

さて、お勉強が済んだところで早速行って見た。

 

外観はこんな感じ。

 

堺の一条通りからほど近いところにひっそりあります。

 

 

赤ちゃん連れとのことを伝えると、

おもちゃやロッキンチェアーがある奥の個室を確保してくださいました。

 

 

先についていた姉と母が娘とくつろいでいました。

 

 

テーブル席はこんな感じ。

 

廊下の奥にはお手洗いがあり、

サザエさん家感が昭和の生き残り(それは私)の心を癒してくれます。

 

 

廊下からは立派なお庭が隣接していて、

苔好きな私のおじいさん精神をメルトに溶かします。

 

メニューはこんな感じ。

見えづらいですが、

私は茶倉膳を頼みました。

 

お米は玄米なのですが、

ものすごく美味しく炊きあがり、

なんなら白米より好きです。

 

フライもあるのにヴィーガンなんて!

 

ここの玄米なら毎日食べたい。

一品一品、珍しい野菜も入っていて、

初めましての食材をすぐに胃に放り込みました。

 

お店の方も絶妙な接客で、お料理、おもてなし、個室、全てに置いて最高でした!

 

 

お料理が美味しすぎたのか、娘の髪の毛が半分無くなっていました(謎)。

 

いつも「肉を食べたい、肉汁をよこせ!」が口癖の私(猛獣)。

こんなにヴィーガン料理がこんなに美味しいなら、

ちょっとずつ動物性のものを減らしていくこともいいな、と感じました!

 

ぜひ、お近くの方は行って見てください!

ハマります!

 

 

【茶倉(ちゃくら)】

▼住 所:大阪府 堺市堺区 陵西通 2-24

▼電話番号:072-238-6733

▼営業時間:11:30~15:00(夜は予約のみ)

▼席数:36(個室あり/完全禁煙)

▼定休日:
ランチ(毎週土曜日・奇数週日曜日)
ディナー(水・土・奇数週日曜日)

▼駐車場:4~6台

▼アクセス▼
南海高野線堺東駅より徒歩15分
各線三国ヶ丘駅より徒歩15分

 

 

余談ですが、

姪レン(5歳の美少女)は野菜嫌いで全然野菜を食べない。

そんな彼女に義兄が叱りました。

 

「れん、美人でも、野菜食べないとモテへんで!」(どんな教育)

 

そこにすかさずドジな姉は、

 

「ほな、野菜嫌いの美人と、野菜好きのブス、あんたはどっちがええねん?」

 

と義兄に尋ねました。

 

 

彼の答えは、いうまでもないですよね!てへぺろ

 

 

野菜好きなブス姉妹が全力でオススメするヴィーガン料理、ぜひ楽しんでね!

【WOODBERRY COFFEE ROASTERSで至福の時を過ごそう】

【WOODBERRY COFFEE ROASTERSで至福の時を過ごそう】

 

家族で上京してすぐに

コーヒー好きの友達に連れて行ってもらったコーヒー屋さん。

 WOODBERRY COFFEE ROASTERS

2012年にできたコーヒーショップです。

 

10席のカフェスペースと

コーヒー豆やコヒーメーカーの販売も行っており、

レコードの曲に癒されながらこだわった美味しいコーヒーを楽しむことができます。

 

去年までインスタントコーヒーくらいしか飲んだことない私ですが、

 

今春からコーヒーメーカーを購入し、

毎日豆を挽いて美味しいコーヒーがだんだんわかって来た。

 

ここに来ると、

本当に丁度いい接客をしてくれる店員さんが、

今日の気分を伝えるとそれに合った豆をチョイスしてくれる。

 

ドーナツやクッキーも販売されていて、

ホッと一息つきたいときに寄っている。

 

よく、外国人もいて、レコードの音に混じって聞こえて来る英語が私の良いリスニングの勉強にもなる。

 

 

多いときは1日2回も行くことも。

レジにはポイントカードも置いてあるのでそれをもらわない手はない。

 

 

豆の種類は日によって変わり、

先日行った時は

チョコレート風味のコスタリカのお豆でラテを飲みました。

 

コーヒーを飲んでいると、

優しい店員さんがコーヒーのことを説明したフライヤーを絶妙なタイミングで持って来てくれる。

 

しかも、おしゃれ!

 

コーヒーが大好きな夫は、

いつもここに来るとすごく良い気分で楽しいデートになる。

Norah Yuiさん(@yuimocca)がシェアした投稿

 

娘も、大好きな60’sのレコードが流れていて上機嫌。

1歳なのに趣味が渋い。

 

東京に来てよかったと思えるのは、

こういう素敵なお店で家族3人ゆっくり朝のコーヒーを飲めたりする時間だ。

 

なかなか観光で用賀に来ることはないかもしれないけど、

 

この辺には世田谷美術館や砧公園という美しい緑に囲まれた中でアートを楽しめることができる(現在閉館中:2018年1月にリニューアルオープン)。

 

 

駅からすぐなので是非是非よってみてください。

 

コヒー好きの方には豆のオンラインショップもおすすめ!

 

オンラインショップ

 

また、同じ用賀駅に系列店のドーナツ屋さんもあります。

お土産にぜひ!

WOODBERRY COFFEE ROASTERS Take it all

 

 

◇お店情報◇

WOOD BERRY COFFEE ROASTERS 用賀本店

03-6447-9218

OPEN: 9:00-19:00 (L.O. 18:30)

年中無休

 

ドーナツ屋さん

Take it all

東京都世田谷区用賀4-11-2
東急田園都市線用賀駅西口から徒歩1分

OPEN 11:00~

コーヒーはもちろん、ヴィーガン焼き菓子もあり!

 

湘南T-Siteでコーヒーイベントあるらしい。

行きたい!

 

【痴漢に悲報】

【痴漢に悲報】

 

痴漢の皆様に悲報です。

 

 

去年、生後1ヶ月の娘と痴漢を撃退したのは記憶に新しいかと思います。

 

 

そんな痴漢ソムリエ(こら)が友人から得た情報や、

散歩の途中考えた痴漢撃退法をここでご紹介いたします。

 

基本的には

 

1、「助けてー!」よりも

危ない目に遭ったりした時は、「助けてー!」って叫ぶより「火事だー!」って叫んだ方が人が出て来てくれるっていうのは有名な話ですよね。

「助けてー!」っていうと、巻き込まれたくないと思って意外と出て来てくれないことも多いみたい。なんじゃそれ!って思うけど、

ここはうまく使い分けましょう!

 

2、夜道を歩く時

夏になると楽しいことがいっぱい、女性は露出も増えるし夜も遅くなることも多いですよね。

夜道を歩いていて、「怖いなぁ、怖いなぁ」と稲川淳二になる時ありますよね。

 

人の気配を感じ、危なさを感じたら、

 

電話がかかって来たふりをして電話に出てください。

 

 

そして一言。

 

 

「はい、こちら、捜査一課〇〇(適当な名前)」

 

 

と、警察ぶってみてください。

 

 

私が痴漢なら、即逃げます。

 

 

続いては、私の知り合いの美女が実際に試している方法

2、自らがやべえ奴になる

彼女の家は、駅から少し離れたところにあり夜道が怖いんだとか。

そんな彼女は、毎日痴漢対策として

 

 

「ちっちゃく前ならえ!ちっちゃく前ならえ!」

 

と叫び、小さい前ならえをしながら行進して帰っているらしい。

 

地元ではヤベェ奴として一目置かれて(?)いるおかげで、痴漢とは無縁の生活を送っているらしい。

 

これ、めっちゃ良い方法やけど、別の意味で通報されへんかが心配。

 

 

3、エミネムを聴く

これは、完全に自己流ですが大学時代はナンパが多いスポットを通らないと通学できなかったのでエミネムを爆音で聴いてそこを通過するようにしていました。

 

彼って結構暴れん坊さんじゃないですかぁ。(うざい女風のべしゃり)

 

彼の曲を聴くと、自然と自分がめちゃくちゃ喧嘩強くなった感じがして、

歩き方もヒップホッパーになり、

バイブスを背負って歩けるようになります。(持論)

 

自然とそんな日は全く声をかけられない。

 

※安心してください。普段からほっとんど声をかけられませんでした(殺)。

 

 

大人しいお天気お姉さんみたいなファッションをしている女子は試してみてください。

(もはや痴漢関係ない)

 

 

4、手裏剣を所持

これも昔からずっと持ち歩いてる独自の護身方法です。

13歳から海外に出る機会が多く、自分の身は自分で守ることを身にしみて痛感していた私。

 

「そうだ、手裏剣を持とう。」

 

そう結論が出るのにはそんなに時間がかかりませんでした。

 

京都の土産物屋でも300円くらいで手軽に手に入ります。

もちろん本物だと銃刀法違反になるので(なるのか?)、ゴム製のおもちゃです。

 

しかし、これが結構鋭利でゴムのくせに結構痛い。

 

OpenClipart-Vectors / Pixabay

 

ただ、財布にいつも入れているので

そのまま海外に行こうとした時は絶対に荷物検査で止められる。

 

 

「お客様、

 

 

間違ってたら本当に申し訳ございません。

 

お荷物の中に、その・・

 

 

手裏けn・・・・」

 

 

 

 

私「あ〜〜〜〜〜!!入ってます入ってます!うっかりうっかり!しゅみませ〜ん!すぐトランクに入れますねてへぺろコツーン」

 

 

 

これ、過去2回ありました。

 

 

 

サンフランシスコ空港ではテロリストに間違われかけたことがあります。オワタ\(^墓^)/

 

 

途中からものすごい脱線しましたが、言いたいことは

我が身は自分で守れってことです!

 

 

(いきなり投げやりなのは眠いからではない)

 

 

おやすみなさい!

【忘れ物をしないための必勝法】

【忘れ物をしないための必勝法】

忘れん坊将軍の皆さん。

もう大丈夫です。

 

お盆休みが明けて脳みそが麩菓子になっても忘れ物をしない方法をお教えします。

 

私が小学校時代に実践していた必勝法です。

 

まず、

 

小学生ってめっちゃ持ち物多くなかったですか。

 

教科書、上履き、水筒、給食袋、水着、絵の具、やる気、気合い、教え込まれた協調性etc..

 

私の家は、小学校から徒歩2分のところにあったので「忘れ物をしても取りに帰れるもん感」と共に通学していました。

 

それでも、一度登校するとなかなか外には出してもらえない。

 

先生にネゴシエーションしてちょいちょい家に取りに帰らせてもらいましたが、家が遠い子との平等性を小学校では培わないといけないので私はとうとう忘れ物をしてはいけない状況になった(いや序盤からそう)。

 

絵の具を玄関にセッティングしても

 

忘れる。

 

上履きをランドセルの上においても

 

忘れる。

 

 

 

全然減らない忘れ物を目の前に私は悟った!

 

 

 

大切なのは

 

 

 

インパクト!

 

 

 

 

(ちょっと、死んだ魚の目やめて)

 

 

 

なんで忘れ物するって、インパクトがないからだと悟った小学生の私。グッジョブ。

 

早速、翌日持っていかないといけない必需品を戸棚の奥に隠すことにした。

 

 

これが絶大な効果。

 

「できるだけ困難な場所にあえて隠した」

 

と言う事実が麩菓子(私の脳みそ)に刻まれ、

 

それから忘れ物をしなくなった。

 

 

玄関にセッティングしていた頃より劇的な効果。

 

 

皆さんもぜひ、おためしあれ!

 

 

この話を、友人のマレーグマ似の男に話したところ、

 

 

 

「あなたの話は、いつもなんの参考にもならない」

 

 

 

と賞賛の声を頂いた。

 

 

氷山で滑れ、お前はもう。

 

 

 

娘が小学生になったらぜひ語り継いでいこうと思う。

【君の名は。を絶対に買うべきな理由】

【君の名は。を絶対に買うべきな理由】

 

昨日、夫がサプライズでとんでもないものを買って来た。

 

 

君の名は。

2016年8月に公開され空前の大ヒット。日本だけでなく、賞賛の嵐!あらすじは・・・こちら

 

私は、この映画を産後すぐに観に行きました。

姉が、私たち夫婦にぜひ観に行って欲しいと、娘のお守りを申し出てくれて観に行くことができた。

 

ストーリーは、観た人はわかると思うが一言では全く表現できない。

 

 

私が肌感覚で伝えるとこんな感じ。

 

・観たあとしばらくふわふわする

・ものすごく大切な人を再認識する

・夫婦の仲がより良くなる

・娘の存在がこれまで以上に愛おしくなる

・福島のことを思い出す

 

 

私は、演劇やダンス、映画を観たときに大切にしているのは

「観たあと」の方。

 

 

観た後でも、まだその物語は自分の中で続いていたり、

ダンサーがまだ自分の頭のなかでダンスをしていたりしたらその作品は大成功だと思う。

 

 

 

君の名はのDVD/ブルーレイは2017年7月26日に発売となり、たくさんの種類で売られている中、夫はスペシャルエディションを購入。

 

Blu-rayやっぱり画像最高に綺麗ですね!

 

 

なんで本編だけじゃないかって言うと、メイキング映像が付いてくるから。

 

 

製作の舞台裏を知ると、作品がもっともっと面白くなり、監督や関わった人の思いがぎゅっと詰まっている体。

 

 

もちろん、本編だけでも絶対見て欲しい!

 

 

 

最後に、タイトルコールしたように

なぜ「買うべき」なのか。

 

 

 

メイキング映像で私の胸は鷲掴みにされた。

 

 

前述の通り、「一言では全く言い表せないストーリー」

 

 

それを新海誠監督ならどう伝えますか。

 

そんな質問に、監督はこう答えたからだ。

 

 

「この映画で、少しでも世の中が良くなればいいな。そう思って2年間作り続けた作品。」

 

 

 

ズドーン!!!

 

 

 

この言葉がベストすぎてストーリー云々よりこれを伝える方が見たことない人には伝わるんじゃないかな。

 

 

だから、こういう作品がどんどん増えて、世の中がちょっとずつ良くなるためにも作り続けるためにも、あえて買って欲しい。

 

無料でダウンロードとか、画像悪いのに我慢してみるとかじゃなくて、ちゃんとお金払ってクオリティの高い本物を見て欲しい。

 

 

メイキングとかもできれば是非!!

 

 

こんだけ推しといて期待しすぎてもアレなんで、あ、今日暇だわ観てみよう〜くらいの軽いタッチで観てください。

 

 

私たち夫婦は、この映画の最中ずっと知らぬ間に手を握りながら観ていました。

 

隣にいる人がとても大切だと再認識できます。

 

色々種類ありますが、このブログが参考になれば嬉しいです^^

 

 

 

 

 

【憧れのカフェにやっと行けました #工房花屋soko】

【憧れのカフェにやっと行けました #工房花屋soko】

ずっと行きたかったカフェにやっと行けました!

迷子になった時に(何回迷子なんねん)これまた偶然見つけた素敵すぎるカフェ。

 

工房花屋soko

 

ほぼ毎日、この前を散歩するたびに恋い焦がれながら通り過ぎていました。

 

と、いうのもこちら、ベビーカーで入店できないのです。。

 

 

撮影や、打ち合わせが入ったり、店内が若干暗く大人の雰囲気なので子供向けではないらしい。

 

大人が大人だけでゆっくりできるコンセプトっていうのはそれはそれで大切。

 

 

ここを通りかかった時に、店主のおじさんと話すことができた。私が完璧な標準語を話しているのにもかかわらず(どの口が言うとん)、見事大阪人であることがバレてしまった。

 

「今日はもう閉めるけど、遠く(大阪)から来たんじゃない?ちょっとでよければ中を見ておいき」

 

と優しく迎え入れてくれた。

店内は想像を絶するほどの空間。

 

 

それから2ヶ月、やっと行くことができた!

熱が入り、語りながら近づいてだいぶ気持ち悪い。

外側は、おしゃれ倉庫なんですが、中身はもう別世界。

 

 

奥の席をチョイスし、ケーキとコーヒーのセットを注文。

 

 

メニューはケーキセット1050円。

洋梨のケーキとカフェオレを頼みます。

 

 

この日は、大阪からの友達のニックネーム:ゴリラ、生体は美女と一緒に行って来ました。

 

こんな美しい空間で私たちはクソみたいな会話をしてゲラゲラ笑っていました。本当に嫌ですね、んもう。

 

しばし会話を楽しみ、店員さんにお願いして写真を撮らせてもらいました。

 

お店や食べ物を撮影する時は必ず

「写真いいですか。」と伺いましょう。

大人の嗜み、うふん。

 

ピントあってなくて躍動感が漂いますね(ものは言いよう)!

結婚式場にもなるようで、2階にも席があります。

 

休日なのでお花は少ないようですがそれでもすごく素敵なお花があちこちに。

この切り花も販売しているようです。

 

先日、店先でも多肉植物が販売されていましたが比較的リーズナブルでした。¥680ぐらい。

 

大満足をして、ゴリラと一緒に記念撮影。

手前のゴリラは私で、奥が本当のゴリラです。

 

 

すなわちどっちもゴリラ。

 

後ろ髪を引かれながら店をあとにしたのでこれまたピントが合っていません。よっぽど動揺していたんでしょうね(ものはホンマ言いよう)。

 

東京に引っ越して来て早くも2ヶ月ほど経ちました。

 

ずっとずっと緑や花に囲まれ、

近くの農園で採れたお野菜を安く地産地消できているのですこぶる健康。

 

娘は、保育所に行っていないこともあるけど、病気一つしなくなった。

 

 

家族全員健康、最高、ここ東京!

 

 

勢い余ってラッパーの血が騒いだところで今日はお開き!

 

◇工房花屋soko

◇最寄駅:田園都市線 用賀駅(ようがえき)

◇用賀駅から徒歩5分

◇〒158-0098 東京都世田谷区上用賀 5-8-11

◇TEL / FAX : 03-3700-0872

◇営業時間:9:00~18:00

(不定休&日によって営業時間が異なるようなので事前にお電話をして確かめるのもオススメ)

 

ちなみに!

篠原涼子さん主演、江口洋介さんとのカフェのシーンで使われていたのもこのカフェよ!うふん

こちらでチェック!

 

 


【用賀倶楽部でハイスペックお肉を食べよう】

【用賀倶楽部でハイスペックお肉を食べよう】

 

 

前々回のブログ

 

こちらで書いたCLUB HOUSEの隣にハイスペックなお肉が食べたられるグリルダイニングがあるので行って来た。

 

 

用賀倶楽部

カリフォルニアスタイルな建築がなされた用賀倶楽部。

こちらも例によって迷子になった時にたまたま見つけた場所。

 

 




調べてみるとかなり人気スポットだったらしい。

 

ランチしか行ったことないけど、引っ越して来てわずか3週間の間にベビーユーザーになってしまったので記事を書きます。

 

開放的な店内

 

ベビーカーでもガンガン入れる上に、

テラス席ではペットもOK!

 

土地柄か、毛並み美しい犬が多い。

 

ランチは1200円〜1700円くらい。

この値段ですんごい良い仕事してくれます。

 

私はローストビーフサンド1200円をオーダー。

 

まずテーブルに運ばれるのがこれ。

 

めちゃくちゃ美味しいパン!!レーズンパンやらプレーンパンやら!

オリーブオイルとソルトで平らげます。

 

平日はドリンク付き(土日祝+¥200)

 

そして到着しました!

ほぼ溢れていますね!!

友達のオーダーしたものも一緒に。

 

野菜と美味しすぎるポテトてんこ盛り。

 

 

ローストビーフだけでなく、鶏・豚やパスタなどもあります。

 

1人、1.5枚ほどのパンが与えられるので毎回食べきれない。

だけど大丈夫!!

 

このお店では食べきれなかったパンやドギーバッグ(お持ち帰り)できます!

 

素晴らしい!

 

店員さんにドギーバッグお願いしますと伝えると可愛い袋で簡単に包んでくれます。

 

知らなかったけど、つい最近まで放送していた「大貧乏」という小雪さん主演のドラマのロケ地だったんですね。

 

◎七草ゆず子が高野由鶴に会いに行ったファミレス(9)
東京都世田谷区玉川台2丁目:用賀倶楽部

 

らしい。

 

 

毎週行きたくなる用賀倶楽部、ぜひ行ってみてください^^

 

※ランチタイムの予約はできないので週末は11:30前に行くことをオススメします!

 

用賀倶楽部
OPEN 11:30~23:00

土日祝日は8:00~モーニング営業あり

〒158-0096
東京都世田谷区玉川台2ー17-16 世田谷マイスターハウス1階
TEL&FAX 03-3708-8301

年中無休/店舗専用駐車場11台有/ペット同伴席有
クレジットカード各種利用可



【妥協しないことにしたら運が向いて来た #ソファ】

【妥協しないことにしたら運が向いて来た #ソファ】

 

うちにソファがやって来ました!

 

 

ほんまに、今まで座ったソファの中で一番心地いです。

 

家はどこよりも安らげる空間にしたいのでソファは妥協したくなかった。

 

ポイントをいくつかに絞りました。

・首までしっかり背もたれ

・ソファーベッドもしくは寝ても気持ち良い

・ふんわり座りやすい

・座った瞬間に幸せになる

・3人がけソファ

・WiiUのしやすさ

 

最後の項目は完全に夫の発案です。w

 

そして、ニトリで出会いました!!

 

 

座った瞬間、おしりが恋に落ちた。

 

そして、

 

おしりのほっぺが落ちた。

 

 

しかもね、両サイドにボタンがあって、プラネタリウムの椅子のように自動でリクライニング&フットリフトもあり。

 

ぜひ、動画でどうぞ。

 

やばいソファ買っちゃいました。 おしりが恋に落ちた。 #sofa #nitori #automaticsofa #lifeissogood

Norah Yuiさん(@yuimocca)がシェアした投稿 –

 

もちろん途中でボタンを離せばリクライニングを微調整できます。

 

 

真ん中は、冒頭の写真のようにテーブルになるのでここでお茶することもできます。

#最高かよ

#はい、最高です。

 

お値段は、定価¥99,800!

 

 

ほぼ10万!

 

 

私、無職・夫も給料が高いわけではない私たちは迷いました。

 

IKEAに行ったりもした。

 

でも、やっぱり違う。

 

妥協したくない。

 

私たちのおしりは嘘をつかない。

Shakira のHips don’t lie が頭をよぎります。

 

歌詞の中でこんなことを言っています。

Como se llama? si, bonita, si, mi casa, su casa
「名前は何? きれいだね。くつろいでいってくれよ」

 

 

この歌、パリピの歌やと思ってたけどソファの歌だったんですね。

(絶対違う)

 

 

IKEAにも素敵なソファあったのですが、

おしりが恋に落ちない。

 

 

だから、10万でも価値があるものを買おう!

 

3年東京にいるとして、そのあとスペインに行ったとしても、

 

100,000÷365×3(年)=¥91/日

 

1日¥91でこんなに幸せになれるなら安い買い物や!

 

 

行って見ると、

 

なんと!!!!!

 

 

 

 

値下がりしてた!!!!

 

 

わああああああああ

 

 

しかも、私たちが選んだものは展示品だったため、

さらに10,000円引き!!!!

 

 

なんと

 

69,900円で購入!

 

 

妥協して他のソファ買わなくてよかったあああああ!!

 

 

10万円出しても価値があると思って財布握りしめて行ったので嬉しすぎるサプライズでした。

 

しかも、夫が業者用の車を会社から借りて来てくれていたので自分たちで運んで設置。

配送料+設置料浮いた。

 

3つにソファーが分解できるので思ったより簡単に運べました。

 

 

ご購入の際は、ドアの間口は65cmあることを確認してね!

 

おしりに聞きたい人はニトリまたはうちに座りに来てね!

 

 

 

思えば、妥協せずに欲しいものに囲まれるって総じて節約になるし、心変わりして買い直さないしゴミが出ずエコ。

 

最近良い買い物しかしてない。

 

 

夫が帰ってくるとamzon primeで「Nのために」をみまくっています。

 

 

超おすすめ。

 

皆さんもソファ選びで迷っているならまずおしりに聞いてみてください。

 

 



【赤ちゃんと行けるCLUB HOUSE】

【赤ちゃんと行けるCLUB HOUSE】



 

たまたま道に迷った時に見つけたCLUB HOUSEへ赤ちゃん連れで行って来た。

 

 

方向音痴も、新しい地に行くと発見が多くて役にたつもんですね!(ポジティ部)

 

なんだか楽しそうなので入ってみたら、

超タイプのカフェだった。

本屋さんとパン屋が併設されているブックカフェ。

置いている本がこれまたオシャレ!

 

趣味の本、カフェ本、旅行本、ファッション、などなど!

なぜかここで買うと15%オフされる上に、

 

なぜか「400円本コーナー」もあって楽しすぎる。

3さつ同時購入でオリジナルエコバッグをプレゼントらしい!

なんやねんまったく!好き!

 

私事ですが、朝6時半起きで朝食なので10時半にはお腹空いてしゃあない。

 

時刻は朝11時をさしていたので早速2回目の朝食。

 

コーヒーと厚切りレーズンパンセット。

よく見ると、こだわりバターの食べ比べができるじゃないか!

 

うんまうんまうんま!!!!

 

このセットで550円!!

 

このクオリティでこの安さ。

 

 

コーヒーもコクがあってすごく美味しい。

 

 

ついさっき昼食を食べたところやけどこのブログ書いててもう行きたい。

 

上京する前にベビーカーを新調したのですが、このカフェに来るために買ったようなもの。運命。

馴染んでいますね。

娘です。

 

まさかの私のファッションも黄色だったのでただの運命。

 

店員さんも優しくて可愛い。

東京って可愛い人ほんま多い。

 

メニューは他にもあって、ホットドッグ+コーヒー(¥550)のセットもあります。

自分でトースターで焼いたり、トッピングもし放題。

すごいなおい。

ぜひ、行ってみてくれよな!