【WOODBERRY COFFEE ROASTERSで至福の時を過ごそう】

【WOODBERRY COFFEE ROASTERSで至福の時を過ごそう】

 

家族で上京してすぐに

コーヒー好きの友達に連れて行ってもらったコーヒー屋さん。

 WOODBERRY COFFEE ROASTERS

2012年にできたコーヒーショップです。

 

10席のカフェスペースと

コーヒー豆やコヒーメーカーの販売も行っており、

レコードの曲に癒されながらこだわった美味しいコーヒーを楽しむことができます。

 

去年までインスタントコーヒーくらいしか飲んだことない私ですが、

 

今春からコーヒーメーカーを購入し、

毎日豆を挽いて美味しいコーヒーがだんだんわかって来た。

 

ここに来ると、

本当に丁度いい接客をしてくれる店員さんが、

今日の気分を伝えるとそれに合った豆をチョイスしてくれる。

 

ドーナツやクッキーも販売されていて、

ホッと一息つきたいときに寄っている。

 

よく、外国人もいて、レコードの音に混じって聞こえて来る英語が私の良いリスニングの勉強にもなる。

 

 

多いときは1日2回も行くことも。

レジにはポイントカードも置いてあるのでそれをもらわない手はない。

 

 

豆の種類は日によって変わり、

先日行った時は

チョコレート風味のコスタリカのお豆でラテを飲みました。

 

コーヒーを飲んでいると、

優しい店員さんがコーヒーのことを説明したフライヤーを絶妙なタイミングで持って来てくれる。

 

しかも、おしゃれ!

 

コーヒーが大好きな夫は、

いつもここに来るとすごく良い気分で楽しいデートになる。

Norah Yuiさん(@yuimocca)がシェアした投稿

 

娘も、大好きな60’sのレコードが流れていて上機嫌。

1歳なのに趣味が渋い。

 

東京に来てよかったと思えるのは、

こういう素敵なお店で家族3人ゆっくり朝のコーヒーを飲めたりする時間だ。

 

なかなか観光で用賀に来ることはないかもしれないけど、

 

この辺には世田谷美術館や砧公園という美しい緑に囲まれた中でアートを楽しめることができる(現在閉館中:2018年1月にリニューアルオープン)。

 

 

駅からすぐなので是非是非よってみてください。

 

コヒー好きの方には豆のオンラインショップもおすすめ!

 

オンラインショップ

 

また、同じ用賀駅に系列店のドーナツ屋さんもあります。

お土産にぜひ!

WOODBERRY COFFEE ROASTERS Take it all

 

 

◇お店情報◇

WOOD BERRY COFFEE ROASTERS 用賀本店

03-6447-9218

OPEN: 9:00-19:00 (L.O. 18:30)

年中無休

 

ドーナツ屋さん

Take it all

東京都世田谷区用賀4-11-2
東急田園都市線用賀駅西口から徒歩1分

OPEN 11:00~

コーヒーはもちろん、ヴィーガン焼き菓子もあり!

 

湘南T-Siteでコーヒーイベントあるらしい。

行きたい!

 

【憧れのカフェにやっと行けました #工房花屋soko】

【憧れのカフェにやっと行けました #工房花屋soko】

ずっと行きたかったカフェにやっと行けました!

迷子になった時に(何回迷子なんねん)これまた偶然見つけた素敵すぎるカフェ。

 

工房花屋soko

 

ほぼ毎日、この前を散歩するたびに恋い焦がれながら通り過ぎていました。

 

と、いうのもこちら、ベビーカーで入店できないのです。。

 

 

撮影や、打ち合わせが入ったり、店内が若干暗く大人の雰囲気なので子供向けではないらしい。

 

大人が大人だけでゆっくりできるコンセプトっていうのはそれはそれで大切。

 

 

ここを通りかかった時に、店主のおじさんと話すことができた。私が完璧な標準語を話しているのにもかかわらず(どの口が言うとん)、見事大阪人であることがバレてしまった。

 

「今日はもう閉めるけど、遠く(大阪)から来たんじゃない?ちょっとでよければ中を見ておいき」

 

と優しく迎え入れてくれた。

店内は想像を絶するほどの空間。

 

 

それから2ヶ月、やっと行くことができた!

熱が入り、語りながら近づいてだいぶ気持ち悪い。

外側は、おしゃれ倉庫なんですが、中身はもう別世界。

 

 

奥の席をチョイスし、ケーキとコーヒーのセットを注文。

 

 

メニューはケーキセット1050円。

洋梨のケーキとカフェオレを頼みます。

 

 

この日は、大阪からの友達のニックネーム:ゴリラ、生体は美女と一緒に行って来ました。

 

こんな美しい空間で私たちはクソみたいな会話をしてゲラゲラ笑っていました。本当に嫌ですね、んもう。

 

しばし会話を楽しみ、店員さんにお願いして写真を撮らせてもらいました。

 

お店や食べ物を撮影する時は必ず

「写真いいですか。」と伺いましょう。

大人の嗜み、うふん。

 

ピントあってなくて躍動感が漂いますね(ものは言いよう)!

結婚式場にもなるようで、2階にも席があります。

 

休日なのでお花は少ないようですがそれでもすごく素敵なお花があちこちに。

この切り花も販売しているようです。

 

先日、店先でも多肉植物が販売されていましたが比較的リーズナブルでした。¥680ぐらい。

 

大満足をして、ゴリラと一緒に記念撮影。

手前のゴリラは私で、奥が本当のゴリラです。

 

 

すなわちどっちもゴリラ。

 

後ろ髪を引かれながら店をあとにしたのでこれまたピントが合っていません。よっぽど動揺していたんでしょうね(ものはホンマ言いよう)。

 

東京に引っ越して来て早くも2ヶ月ほど経ちました。

 

ずっとずっと緑や花に囲まれ、

近くの農園で採れたお野菜を安く地産地消できているのですこぶる健康。

 

娘は、保育所に行っていないこともあるけど、病気一つしなくなった。

 

 

家族全員健康、最高、ここ東京!

 

 

勢い余ってラッパーの血が騒いだところで今日はお開き!

 

◇工房花屋soko

◇最寄駅:田園都市線 用賀駅(ようがえき)

◇用賀駅から徒歩5分

◇〒158-0098 東京都世田谷区上用賀 5-8-11

◇TEL / FAX : 03-3700-0872

◇営業時間:9:00~18:00

(不定休&日によって営業時間が異なるようなので事前にお電話をして確かめるのもオススメ)

 

ちなみに!

篠原涼子さん主演、江口洋介さんとのカフェのシーンで使われていたのもこのカフェよ!うふん

こちらでチェック!

 

 


【用賀倶楽部でハイスペックお肉を食べよう】

【用賀倶楽部でハイスペックお肉を食べよう】

 

 

前々回のブログ

 

こちらで書いたCLUB HOUSEの隣にハイスペックなお肉が食べたられるグリルダイニングがあるので行って来た。

 

 

用賀倶楽部

カリフォルニアスタイルな建築がなされた用賀倶楽部。

こちらも例によって迷子になった時にたまたま見つけた場所。

 

 




調べてみるとかなり人気スポットだったらしい。

 

ランチしか行ったことないけど、引っ越して来てわずか3週間の間にベビーユーザーになってしまったので記事を書きます。

 

開放的な店内

 

ベビーカーでもガンガン入れる上に、

テラス席ではペットもOK!

 

土地柄か、毛並み美しい犬が多い。

 

ランチは1200円〜1700円くらい。

この値段ですんごい良い仕事してくれます。

 

私はローストビーフサンド1200円をオーダー。

 

まずテーブルに運ばれるのがこれ。

 

めちゃくちゃ美味しいパン!!レーズンパンやらプレーンパンやら!

オリーブオイルとソルトで平らげます。

 

平日はドリンク付き(土日祝+¥200)

 

そして到着しました!

ほぼ溢れていますね!!

友達のオーダーしたものも一緒に。

 

野菜と美味しすぎるポテトてんこ盛り。

 

 

ローストビーフだけでなく、鶏・豚やパスタなどもあります。

 

1人、1.5枚ほどのパンが与えられるので毎回食べきれない。

だけど大丈夫!!

 

このお店では食べきれなかったパンやドギーバッグ(お持ち帰り)できます!

 

素晴らしい!

 

店員さんにドギーバッグお願いしますと伝えると可愛い袋で簡単に包んでくれます。

 

知らなかったけど、つい最近まで放送していた「大貧乏」という小雪さん主演のドラマのロケ地だったんですね。

 

◎七草ゆず子が高野由鶴に会いに行ったファミレス(9)
東京都世田谷区玉川台2丁目:用賀倶楽部

 

らしい。

 

 

毎週行きたくなる用賀倶楽部、ぜひ行ってみてください^^

 

※ランチタイムの予約はできないので週末は11:30前に行くことをオススメします!

 

用賀倶楽部
OPEN 11:30~23:00

土日祝日は8:00~モーニング営業あり

〒158-0096
東京都世田谷区玉川台2ー17-16 世田谷マイスターハウス1階
TEL&FAX 03-3708-8301

年中無休/店舗専用駐車場11台有/ペット同伴席有
クレジットカード各種利用可



【赤ちゃんと行けるCLUB HOUSE】

【赤ちゃんと行けるCLUB HOUSE】



 

たまたま道に迷った時に見つけたCLUB HOUSEへ赤ちゃん連れで行って来た。

 

 

方向音痴も、新しい地に行くと発見が多くて役にたつもんですね!(ポジティ部)

 

なんだか楽しそうなので入ってみたら、

超タイプのカフェだった。

本屋さんとパン屋が併設されているブックカフェ。

置いている本がこれまたオシャレ!

 

趣味の本、カフェ本、旅行本、ファッション、などなど!

なぜかここで買うと15%オフされる上に、

 

なぜか「400円本コーナー」もあって楽しすぎる。

3さつ同時購入でオリジナルエコバッグをプレゼントらしい!

なんやねんまったく!好き!

 

私事ですが、朝6時半起きで朝食なので10時半にはお腹空いてしゃあない。

 

時刻は朝11時をさしていたので早速2回目の朝食。

 

コーヒーと厚切りレーズンパンセット。

よく見ると、こだわりバターの食べ比べができるじゃないか!

 

うんまうんまうんま!!!!

 

このセットで550円!!

 

このクオリティでこの安さ。

 

 

コーヒーもコクがあってすごく美味しい。

 

 

ついさっき昼食を食べたところやけどこのブログ書いててもう行きたい。

 

上京する前にベビーカーを新調したのですが、このカフェに来るために買ったようなもの。運命。

馴染んでいますね。

娘です。

 

まさかの私のファッションも黄色だったのでただの運命。

 

店員さんも優しくて可愛い。

東京って可愛い人ほんま多い。

 

メニューは他にもあって、ホットドッグ+コーヒー(¥550)のセットもあります。

自分でトースターで焼いたり、トッピングもし放題。

すごいなおい。

ぜひ、行ってみてくれよな!



【6/17にオープンしたハワイアンカフェに行ってきた #Kaila】

【6/17にオープンしたハワイアンカフェに行ってきた #Kaila】

今日は娘と渋谷へ繰り出してきました。

イケイケGoGoではなく、

失業手当給付を申請しに行った帰りに渋谷でウロウロ。

 

 

田園都市線(地下鉄)から地上へ出るのは109のエレベーターを使うのが一番楽。

 

109経由とか、自動的にイケイケになるほかありません。

 

 

109から井ノ頭通り(公園通り)をグググと上がって行くと、

緑もりもりの素敵なショッピングモールを見つけました。

 

なんでも、2017年6月17日に表参道にあった

Kaila cafe & Terrace Dining がリニューアルオープンしていると!

 

そして、ベビーカーゴロゴロ行ってみた。

 

 

開放感半端ないなこれ!

 

メニューは、ニュースペーパー風。

 

ハワイアンなんとかと頼もうと思いましたが、

フェットチーネ&ナポリタンに目がない私はこれをオーダー!

 

ナポリタン

¥1390

 

具沢山でめちゃくちゃ美味しかったです。

少しお値段張りますが、

テラス席のゆったりチャージだと思えばへでもないですねうふん!

 

 

娘も上機嫌。

 

娘を撮影していると、店員のお姉さんたちが寄ってきてくれました。

めっちゃ優しかったので娘、母親無視ですね!

 

そこにいたお客さんも娘を「かわいい〜!」と言って遊んでくれて

ほんま東京の人優しい。って毎日思う。

 

なんと、レジに行くと店員さんが娘のところにいっぱいきてくれて

そんな間、スピードくじを引かせてもらいました。

 

すると

 

お食事券当たった!

 

やったまた行こう。

 

(今、「おしょくじけん」って打ったらすぐさま「汚職事件」って出てきてMacbookの悪意を感じたw)

 

 

ギャルな私は、(誰がや)109を練り歩き、

娘はまたもや美女たちにちやほやされてご満悦。

 

今日も楽しくて発見の多い一日でした^^うふん





【渋谷からわずか10分でスペインに行く方法】

【渋谷からわずか10分でスペインに行く方法】



見つけてしまいました!

 

渋谷から田園都市線で10分、

 

二子玉川駅ってご存知ですか。

 

そこにありました!

 

スペイン王室御用達のデリカテッセン&カフェ

Mallorca(マヨルカ/マジョルカ)

 

夫はスペインはマドリード出身なのでこのカフェを見つけた時は飛び上がって喜んでいました。

 

早速入ってみることに。

 

店頭でいちゃついています。

 

Mahouというスペインビールとアイスティーを頼みます。

 

よくよく見ると、このカフェの所在地、

マドリード各地&東京のみ!!

 

マジで!!

 

店員さんに聞くと、先日メキシコにも1店舗オープンしたらしい。

 

ここにチャリで15分の場所に住めるなんて運命でしかない。

 

ランチを待っている間にスープとパンが届きました。

スペインのハードパンと食パン美味しすぎる。

 

この日は暑かったのですが、テラス席で風が気持ちよくて最高でした。

店内全て禁煙&テラス席はペットOK!

ベビーカーでもガンガンいけます。

最高かよ。

 

お肉ランチ(豚とレンズ豆の煮込み)¥1380

 

お魚ランチ(この日は青魚!)¥1380

 

ランチをオーダーした方にはスパークリングワインが¥650で飲めるそうですよ!

(通常¥700)

 

美味しすぎてとろけました。

 

ここに通うために東京きたようなもんだな。

 

ランチだけでなく、モーニング、ディナーもやってます。

すごいな。めっちゃ働いてくれる。ありがとう。

 

朝活しましょう!

中には、パン・お惣菜・パテスリー・ギフトなどもう配慮がすごい!嫁にしたい!

 

 

ここのパテスリーを制覇するのが夢です。

 

ギフトにジャムやオリーブはいかがでしょうか。

 

この日は焼きたてのパンを買って帰りました。

 

 

スペイン料理って、すごく腹持ちが良くて毎回夕飯を軽めに済ますので次の日体重減ってたりする。

 

お得感半端ない。

 

 

二子玉川に来る際は是非是非お越しください←まわしもん

 

<店舗情報>

Mallorca (マヨルカ・マジョルカ)

◆9:00~23:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

03-6432-7220

 


料理のプロも認める最上級のオリーブオイル!『オリーブハート』

【渋谷から20分の森林浴 #等々力渓谷】

【渋谷から20分の森林浴 #等々力渓谷】

読めました?

 

等々力渓谷。

 

「とどろきけいこく」って読むんですって!(あらまぁ!)

 

この読み方知った時見えないチカラで一発殴られた気分でした。

 

 

instagramで #世田谷 を検索したところ発見し、

早速家族で行ってきました。

 

ドッヒャ〜〜〜!

 

めっちゃ涼しいやないか〜い!

 

全長1kmほどの渓谷。

 

 

入った瞬間、マイナスイオンを吸い込むことができます。

 

 

苔にゾッコン首ったけな私は、渓谷に何度もハマりそうになりながら観察しました。

 

自然が大好きな私たち家族。

特に娘は自然が気持ち良いのがすぐに寝てしまいました。

 

 

渋谷はすごく人が多くて息苦しい印象があるかもしれないですが、

ここに来ると本当に深呼吸する空気が美味しい。

 

 

ここで、のんびり小説を読んでいる人とか子連れの人もいて、それだけで癒される。

 

入り口から奥の方へ行くと

水がしとしとと滴っていてパワースポット感がすごい。

 

この上には道路が通っているとは思えないこの神秘的なシーン。

水面に映る風景の風情ったらもう!!

 

私たちは入り口の方へ戻り、階段を上がりました。

 

階段があるので、母子で行くなら抱っこ紐、

もう一人大人がいるならベビーカーでも良いと思います。

 

結構東京の人優しいし、紳士が多いので困っていたら運んでくれると思いますw

 

 

東京は、本当に緑が多くて毎日良い空気吸ってます。

ここはバスでチュンと行けるのでまた行きたい。

 

秋にもきっと綺麗な紅葉が見れるはず。

 

 

東京にお越しの際はぜひ、半日でも森林浴をして癒されてみてはどうでしょうか。

 

入り口をでたら、

ゆばの文字。

 

苔とゆばをこよなく愛する私にとってはもはや盆と正月でした。

 

 

 

この後、二子玉川へ行きソファーを買いに行きました。

 

 

二子玉川も超人気スポットです!

 

オススメなカフェも見つけたのでまた記事を書きます!うふん

渋谷から10分でスペインに行く方法

 

 

●交通アクセス
電車:東急大井町線「等々力」駅 徒歩3分
バス:等々力(成城学園前駅・渋谷駅・東京駅南口~等々力)

●住所
世田谷区等々力1-22、2-37~38

●お問い合わせ先
名称:玉川公園管理事務所(たまがわこうえんかんりじむしょ)
電話番号:03-3704-4972

●営業・料金案内
営業日:通年
利用料金:無料

 

 

【上京して10日が経ちました】

【上京して10日が経ちました】

32年住んだ大阪に別れを告げ、

やってきました東京!

 

 

10日経ってやっとインターネットが開通したので早速ブログを書きます。

 

 

ここでの暮らし、

 

 

 

 

 

 

 

2億点。

 

 

 

もちろん、100点満点中。

 

 

 

1ヶ月、夫は先に東京へ出て仕事を始めていたのでまず1ヶ月ぶりに家族一緒に住めることでもう嬉しい。

 

 

そして、スペイン人の夫が一生懸命探してくれた我が家、

 

 

最高!

 

 

私たちが住むのは世田谷区。

 

 

ざっと思いつくだけメリットデメリットを書きます。

 

<メリット>

・自然がいっぱい

・空気が良い

・閑静な住宅街

・静か

・野菜が安い

・人が穏やか

・歩きタバコ皆無

・子供が多い

・近くに公園がいくつもある

・美術館もありアートに触れられる

・渋谷まで電車で10分

・マナーが良い

・近所に仲の良い友達が住んでいる

・スペックの高いカフェが多い

・スポーツをしやすい

・旅行がてらの海外国内の友人と会いやすい

・夫が幸せそう

・娘が幸せそう

・私が超幸せ

 

 

<デメリット>

・家賃が少し上がった

 

 

 

以上。

 

 

どう考えても引っ越してよかった。

 

 

この地域に比べたら私たちでも手を伸ばせた物件を探してきてくれました。

 

 

小さな庭もあるし、少なく賢く暮らしたいと考えるようになった私たちにはすごくベストサイズ。

 

 

今日、インターネットが繋がったことでコンプリートしました。

 

 

とりあえず、毎日5時間ぐらいお散歩しているのでオススメスポットをガンガンアップしていきます。

 

 

今んところ、在宅でできる仕事を模索中なのでマルチ商法以外のビジネスがあれば是非お声がけお願いしますww

 

 

今日はこのくらいにして、

砧公園の素敵な苔写真を結びの言葉とさせていただきます。